自然素材でつくったおうちに住んでいます。インテリアと大切にしているモノの記録、使いやすい収納に挑戦中です。


by mikako

プロフィールを見る
画像一覧

靴の収納量倍増

e0234739_14231367.jpg

玄関の1帖ほどのシューズクローゼット。
いらないものはなんでも投げ入れています 
とりあえずのものをしまうのに便利、ということで
場所はとりますが、シューズクローゼットを
作ることにしました。
e0234739_14262983.jpg

引き戸をあけて右側はこんな感じです。
ひたすらに靴の収納スペース。
e0234739_1426058.jpg

ベージュの収納グッズは、くつホルダー
という製品で、4、5年前から愛用していて
引っ越し後も引き続き使っています。
なぜなら、これが、ものすごーく便利なのです。

1足分のスペースに2足収納できて、
収納量が2倍にアップ!
本来、ここの下駄箱にふつうに靴を並べると
全部入りきれないのですが、このグッズを使うと
すっきり入ってしまいました。
まだちょっと余裕あるくらい!
(でもこれで油断して新しい靴を増やしたらダメですね 笑)

e0234739_14285546.jpg

子供用も売っています→ちびホルダー
こどもの靴は小さいので(ちなみに写真は14cmのもの)
縦に収納してスペースを無駄無く使えます。
2〜3足分だそうです。
子供が大きくなっても、靴磨きやブラシやら入れられるし
買ってよかったなー って思えるアイテムです。
何よりも、アイテムが揃うと、全体がすっきりするような?

 

↑ ↑ ↑
男性用もあります。
オットの靴もすっきり〜!

次回は、この下駄箱上の電話回線のゴチャゴチャを
解消しようかな、と考えています!
(下駄箱左側は、ごちゃごちゃなので、また次の機会に整理してまとめたいところです)

ランキングに参加しています。
応援の1クリックをいただけたら励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by mikanday | 2011-02-16 14:39 | 玄関

カテゴリ

全体
はじめまして
家作り
玄関
キッチン
リビング
ダイニング
ワークスペース
洗面所・お風呂
トイレ
子供部屋
寝室
外まわり
キッチングッズ
食器・カトラリー
買い物
断捨離
本・映画
家事
レシピ
etc...
未分類

Favorites

■メールはコチラ■です。

■ランキングの参加しています■
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


人気ブログランキングへ

■欲しいもの■








■壁紙■
ふわふわ。り

ブックオフオンライン

タグ

(44)
(33)
(32)
(31)
(31)
(26)
(25)
(24)
(24)
(14)
(8)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

検索

記事ランキング

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

30代
インテリア・収納

画像一覧