自然素材でつくったおうちに住んでいます。インテリアと大切にしているモノの記録、使いやすい収納に挑戦中です。


by mikako

プロフィールを見る
画像一覧

脚立を購入(LEIFHEITのステップスツール)

今まで家になかったのが不思議なくらいですが、数ヶ月前に脚立を購入しました。これで電球の交換や、高いところの掃除がラクになりました〜。
e0234739_1454296.jpg

買ったのは、
LEIFHEIT(ライフハイト) ステップスツール(3段)
です。LEIFHEIT社は、ドイツの生活用品を扱う会社らしいのですが、さすが掃除好きドイツ!作りが丈夫で、シンプルで、無駄が無いのです。今回の脚立以外に、我が家ではすでに洗濯物を干す ルームドライヤーというのを愛用していて、質のよさを実感。それで、脚立もこちらの会社のものにしました。

ルームドライヤー。タオルはもちろん、セーターを干すときも便利。

2、3、4、5、6、8段まであるのです!

8段の最上段、乗ったら怖そー。

e0234739_15134271.jpg

今使っているのは、こちらの3段。
90cmぴったりのチンパンジー 長女が乗るとこんな感じです。けっこうデカイです。が、たたむとわずか7cmの薄さになるので、収納場所にもあまり困っていないです。
e0234739_15163713.jpg

やっぱり白いから汚れるかな?と思いつつも、さっぱりしているので好みです。たたむときにはコツがいるので、慣れるまでは??でした。

e0234739_15174786.jpg

ちなみにこの電球は床から220cmのところにありますが、体重160kg 身長160cmの私が乗ると2段目のところからでも電球の交換は可能でした。最上段のステップの高さは69cmです。
注)耐加重約100kgとのことです

何度も買い替えるわけではないものですので、どれにするか決めるまでは時間がかかりましたが、値段もそう高くはなく、満足です。そんなわけで、オススメの脚立です!(ほかのメーカーの脚立は使ったことがないので、無難に使えるかな♪という意味でのオススメです)


いつも応援のクリックありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by mikanday | 2011-04-22 15:37 | 買い物

カテゴリ

全体
はじめまして
家作り
玄関
キッチン
リビング
ダイニング
ワークスペース
洗面所・お風呂
トイレ
子供部屋
寝室
外まわり
キッチングッズ
食器・カトラリー
買い物
断捨離
本・映画
家事
レシピ
etc...
未分類

Favorites

■メールはコチラ■です。

■ランキングの参加しています■
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


人気ブログランキングへ

■欲しいもの■








■壁紙■
ふわふわ。り

ブックオフオンライン

タグ

(44)
(33)
(32)
(31)
(31)
(26)
(25)
(24)
(24)
(14)
(8)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

検索

記事ランキング

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

30代
インテリア・収納

画像一覧