自然素材でつくったおうちに住んでいます。インテリアと大切にしているモノの記録、使いやすい収納に挑戦中です。


by mikako

プロフィールを見る
画像一覧

子供部屋のクローゼット(1)... マリメッコのBOBOO

前の家、そしてそのまた前の家(ともに賃貸)で使っていたマリメッコのカーテン。お気に入りのBOBOO柄でしたが、今の家では合う窓が全く無く...。切ってカバンやクッションにしようかなーなんて思っていたのですが、なんと使えそうな場所を発見!
e0234739_09335.jpg

AFTERの写真からになりますが、クローゼットの中です!いつだったかインテリア雑誌でクローゼットにお気に入りの布を貼付けていたおうちを思い出して、試してみました。いつでも取り外しできるように画鋲で刺しています。作業時間たったの5分、簡単!
と思いきや、この怪獣が作業中に髪をひっぱるので、結局15分はかかってしまいました(とほほ)。
e0234739_0112417.jpg

反対側もこんな感じでBOBOO一色!
すでに廃盤になってしまっているようですが(大好きな色合いだったので、悲しいデス)、BOBOOのブルーです。レッドもかわいいな〜って迷いに迷って、まだ小さかった長男に選ばせたらブルー系になりました。

ちなみにレッドはこの柄です。

e0234739_012441.jpg

こちらはBEFOREの写真です。
今思うと寂しかったクローゼットが、ちょっぴり明るくなったかな??びっくりなことにカーテンの幅がほぼぴったりだったのが、とっても嬉しかったです。
(よく見ると2cmくらい足りません。いひひ)

写真のラックですが、、、引っ越し前までキッチンで使っていた無印良品のステンレスユニットシェルフ(電子レンジや炊飯器とかのっけていました)です。あちこち彷徨って子供部屋に置いています。ステンレスが冷たい印象でもあり、ほんとはちょっと改造したい場所でもあるのですが、掃除がしやすいのと、それはそれで機能しているのでひとまずここへ。


なんだかマリメッコの記事が続いてしまいました...
いつも応援の1クリックをありがとうございます!嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

[PR]
by mikanday | 2011-04-28 00:40 | 子供部屋

カテゴリ

全体
はじめまして
家作り
玄関
キッチン
リビング
ダイニング
ワークスペース
洗面所・お風呂
トイレ
子供部屋
寝室
外まわり
キッチングッズ
食器・カトラリー
買い物
断捨離
本・映画
家事
レシピ
etc...
未分類

Favorites

■メールはコチラ■です。

■ランキングの参加しています■
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


人気ブログランキングへ

■欲しいもの■








■壁紙■
ふわふわ。り

ブックオフオンライン

タグ

(44)
(33)
(32)
(31)
(31)
(26)
(25)
(24)
(24)
(14)
(8)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

検索

記事ランキング

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

30代
インテリア・収納

画像一覧