自然素材でつくったおうちに住んでいます。インテリアと大切にしているモノの記録、使いやすい収納に挑戦中です。


by mikako

プロフィールを見る
画像一覧

無印良品のキッチンのゴミ箱

先日のキッチンのゴミ箱の記事の続きです。
今使っている無印良品のゴミ箱の使い心地は、というと。
e0234739_9212168.jpg

使っているのはこの2種類。
「PPダストボックス・ペダル式」「PPダストボックス・フタ付・小」です。
e0234739_9214064.jpg

■ PPダストボックス・ペダル式
こちらは、燃えるゴミ(右から1つ目)、プラスチックゴミ(右から2番目)と2つ。ペダル式になっているので、両手が塞がっていてもゴミが捨てられて便利!開けたときに大きな音ももしないですし、プラスチック製ですのでどこかにぶつけても衝撃が少ないです。分別もできますが、我が家は45Lのゴミ袋1つをかけて使っています。
キャスターがつけられないので、引き出すときに不便。。。私にとってはこれが欠点かな〜って思います。
e0234739_9215672.jpg

■ PPダストボックス・フタ付・小
こちらは、燃えないゴミとビンカンに分別しています。スーパーでもらってくるレジ袋がひっかけられます。このゴミ箱、使いはじめて8年なのですが、ボロさは目立つものの、まだまだ現役で活躍してくれそうです。結婚したときは、これで燃えるゴミ&燃えないゴミを分別して足りていたのですが、人数が増えたりして上のベダル式を増やしました。
これは別売りのキャスターをつけて引き出しやすいようにしています。キャスターは上下左右どっち方向にもスイスイ動くのがとっても便利!
e0234739_9221094.jpg

掃除は、サッと雑巾で拭いたり、汚れてきたな〜と感じたらメラミンフォーム 激落ちパパを使ってゴシゴシ。そしてたまに水洗いしてベランダで日光消毒!

 

キッチンのゴミ箱っていろいろあって、どれもこれも良さそう!


サイズや分別方法もご家庭によって違うと思いますので、この商品はオススメ!とは言いづらいですが、無印のゴミ箱は色も静かで「無難」かもしれない、と思います♪
(なんだか参考にならない終わり方になってしまいました  ゴメンナサイ... 笑)


いつも応援の1クリックをありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[PR]
by mikanday | 2011-06-01 09:22 | キッチン

カテゴリ

全体
はじめまして
家作り
玄関
キッチン
リビング
ダイニング
ワークスペース
洗面所・お風呂
トイレ
子供部屋
寝室
外まわり
キッチングッズ
食器・カトラリー
買い物
断捨離
本・映画
家事
レシピ
etc...
未分類

Favorites

■メールはコチラ■です。

■ランキングの参加しています■
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


人気ブログランキングへ

■欲しいもの■








■壁紙■
ふわふわ。り

ブックオフオンライン

タグ

(44)
(33)
(32)
(31)
(31)
(26)
(25)
(24)
(24)
(14)
(8)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

検索

記事ランキング

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

30代
インテリア・収納

画像一覧