自然素材でつくったおうちに住んでいます。インテリアと大切にしているモノの記録、使いやすい収納に挑戦中です。


by mikako

プロフィールを見る
画像一覧

お米の収納(OXOポップコンテナ)

我が家では、5キロ単位でお米を購入しています。
今まで、袋ごと冷蔵庫の野菜室に入れていたのですが、震災後は野菜をまとめて購入することにしましたので、野菜室のスペースが苦しくなってきました。
冷蔵庫収納をあきらめて、お米を外に出そう...
e0234739_11594263.jpg

そこで6月くらいからか、
OXO オクソー ポップコンテナ(ビッグスクエア ミディアム)に入れることにしました。5キロのお米をこのサイズ2つにわけて、窮屈することなく、ちょっと余裕をもって入れられる大きさです。

コチラです。

e0234739_120065.jpg

たかが米びつ。されど、米びつ。
良さそうなものがいっぱいあって、あれこれ悩みました。

これ、すっごく可愛い!!


私の中の条件としては、
1)虫がつかないように密封度が高いもの
2)収納スペースに合うもの
3)色がド派手でないもの でした。

結局、我が家のパントリーにぴったりなサイズ(このサイズ4個が入るスペース)がありましたので、OXOにしました。普段は、右2つにお米、左2つはパン用の強力粉が入っています。
今は、残り少ないお米が奥に...。

2ヶ月使ってみての感想ですが、
口が広いので、お米を取り出しやすい&洗いやすいです(フタはちょっと洗いにくいです)。2.5キロくらいずつに分かれているので、重たくもなく。不便もなく、まずまず満足しています♪

■ 関連する過去記事(OXOのポップコンテナ)■
お茶とマグカップの収納 | キッチンの食材収納


まだ未練が残るのは、コチラ。
お米を冷蔵庫にしまいたくもあり...。小さなことですが、悩ましい収納ですね(笑)。




いつも応援の1クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[PR]
by mikanday | 2011-08-30 13:49 | キッチン

カテゴリ

全体
はじめまして
家作り
玄関
キッチン
リビング
ダイニング
ワークスペース
洗面所・お風呂
トイレ
子供部屋
寝室
外まわり
キッチングッズ
食器・カトラリー
買い物
断捨離
本・映画
家事
レシピ
etc...
未分類

Favorites

■メールはコチラ■です。

■ランキングの参加しています■
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


人気ブログランキングへ

■欲しいもの■








■壁紙■
ふわふわ。り

ブックオフオンライン

タグ

(44)
(33)
(32)
(31)
(31)
(26)
(25)
(24)
(24)
(14)
(8)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

検索

記事ランキング

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

30代
インテリア・収納

画像一覧