自然素材でつくったおうちに住んでいます。インテリアと大切にしているモノの記録、使いやすい収納に挑戦中です。


by mikako

プロフィールを見る
画像一覧

防災用品あれこれ(ケンコーコム)

最近地震が多いので、防災用品の再チェックと追加購入をしています。普段からちょこちょこ買っておくと安心ですネ(^^)

私が防災用品の購入するのは、
1)楽天の店舗
2)近所のスーパー です。

楽天のお店では2、3店舗よく買うお店があります。
今日はご参考までに(ご参考になるか分かりませんが... ^^;; )、ケンコーコムさんで今までに買ってきたもの、便利そうなもの、欲しいグッズをまとめてみました。追加でちょこちょこ上書きする予定です(^^)

ケンコーコム

モノいろいろ。テレビでやっていましたが、ガスは多めに持っておいたほうが良いようです(10本くらい)。トイレも多めに。シャンプーもあると良さそうですネ。頭につけるライトは、友人が震災のときに大活躍したそうです。


長期保存可能な食べ物。



賞味期限は長くないのですが、期限間近に普段用としても美味しく食べられるもの。チョコレートは、マーブルチョコのように溶けないタイプが夏の保存によいそうです。子供の栄養を考えると、タンパク質やフルーツもあると心強いような。


防災用品は、収納場所もとってしまうのですが、やはりいざという時に必要なもの。自分の情報整理も兼ねて、時々更新してみようと思います♪
次回は、防災あんしん本舗さんでのお買い物リストをのせる予定です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます☆

[PR]
by mikanday | 2013-08-05 14:44 | 買い物

カテゴリ

全体
はじめまして
家作り
玄関
キッチン
リビング
ダイニング
ワークスペース
洗面所・お風呂
トイレ
子供部屋
寝室
外まわり
キッチングッズ
食器・カトラリー
買い物
断捨離
本・映画
家事
レシピ
etc...
未分類

Favorites

■メールはコチラ■です。

■ランキングの参加しています■
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


人気ブログランキングへ

■欲しいもの■








■壁紙■
ふわふわ。り

ブックオフオンライン

タグ

(44)
(33)
(32)
(31)
(31)
(26)
(25)
(24)
(24)
(14)
(8)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

検索

記事ランキング

人気ジャンル

外部リンク

ブログジャンル

30代
インテリア・収納

画像一覧