自然素材でつくったおうちに住んでいます。インテリアと大切にしているモノの記録、使いやすい収納に挑戦中です。


by mikako

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

楽天の優勝セールで買ったもの

今回もよくルールが分からないのですが(^^;;
セールのときに日用品や欲しいものを買うようにしています。
重たいものは特に便利ですネ(^^)




■ 1店舗目 爽快ドラッグ




■2店舗目 楽天ブックス



■3店舗目 底値楽器屋



■4店舗目 京の米職人


お米の産地は分散して買うようにしています。


■5店舗目 KOZ LIFE


愛用しているScanpan の追加購入。


■ 6店舗目 Joshin web 家電とPCの大型専門店


食卓の電球が切れたので、思いきってLEDに。


■ 7店舗目 携帯スリッパ屋さん。


古くなったので、携帯用スリッパの買い替えを。


■ 8店舗目


こちらのリネンウォーターは初めてです。



----------------------------------------------------------------------------
みなさまのお買い物、いつも参考にしています(^^)

072.gifトラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
072.gifトラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
072.gifトラコミュ iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


いつも買い忘れが多いので。。。
自分用で恐縮ですが、よく買う店舗用のリストを作成しています。

072.gif楽天セール(1000円台で買えるもの)
072.gifケンコーコム(買い物リスト1)
072.gifケンコーコム(買い物リスト2)
072.gif爽快ドラッグ(買い物リスト)
072.gif防災用品あれこれ(防災あんしん本舗)
072.gif防災用品あれこれ(ケンコーコム)

----------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつも応援のクリックをありがとうございます☆

[PR]
by mikanday | 2013-09-28 23:16 | 買い物

楽天セール(1000円台で買えるもの)

楽天の優勝セールが始まりましたネ!


「1ショップのお買い上げ金額合計が1,000円(税込み)以上のお買物が対象となります」というルールがあるので、1000円台のものを中心に集めてみました。あと1店舗、2店舗のときに。
これも良さそうなものを見つけたときに、随時上書き更新していきたいと思います(^^)


  
7種類の海苔がいろいろ入っているので、お弁当に朝ご飯に重宝しています。


 
子どもが寝たあとに美味しそうです。


京都のおせんべい。

 
粉ものいろいろ。

  
ふきんやタオルなどの日用品。

 
履物系。


自分では選ばなそうな色や模様が入っていて、楽しかったです!


北欧のもの。



072.gifトラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
072.gifトラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます☆

[PR]
by mikanday | 2013-09-27 19:20 | 買い物

欲しいものリスト(その1)

欲しいものリスト(その1)

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


厨房屋


ライフスタイルショップ アンジェ

洗剤少なめでお洗濯したいです!

あなろ(インテリア雑貨)

数年前からちょっとずつ買い足しています。ホコリが入らなくて便利♪

酒のシミズヤ

このシリーズ、美味しくて(^^)

エルクアトロギャッツ BAGEL SHOP

食パン買い忘れた、作り忘れたとき用に。

NUTS

かれこれ片思いつづけること数年...。

楽天ブックス

欲しい本いろいろです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます☆

[PR]
by mikanday | 2013-09-26 23:41 | 買い物

レジ袋の四つ折り収納

レジ袋の収納、今までは三つ折りにしてたたんでいました。
でも、大雑把な性格の私が折ると、形が崩れてきたり、なんだか面倒になってクルクルポイ!ってなったり...(笑)それでも自分なりにこざっぱり?こんなふうにして引き出しに収納していました(引き出しの中央)
e0234739_2118514.jpg

この三つ折りの畳み方は簡単とはいえ、「広げてみるまでは大きさがわからない」というデメリットが!「あれれ、小さいレジ袋だった...」とたたみなおすのが、私は億劫だったりします。

なんとかしないとな〜 と思いつつ、放置すること数年(笑)。
それが aka-5さんのブログをみて、ヤル気スイッチが入りました。出来上がりが四角形になるたたみかたもあるのですネ。
e0234739_21164956.jpg

早速、aka-5さんのやり方をみて、たたんでみたところ、これも簡単で分かりやすい。何よりもあと何枚くらいあるのだろうという予測がつくのと、袋の大きさが想像できるのが嬉しい。私の中では、スッキリになりました!

ちなみに、引き出しの手前から、チラシで作る生ゴミ入れ、45Lのゴミ袋、レジ袋、予備のスポンジ、使い捨て手袋になります。ラップ類は、横の隙間に。ゴミ袋は、ゴミ箱の横が替えやすいかな!

 


072.gifトラコミュ 丁寧な暮らし
072.gifトラコミュ 収納・片付け


さて、私なりにスッキリしたところで、すごいことに気がついてしまいました...。
この引き出しの奥、なんだか違和感がある。

おそるおそる覗いてみたところ。
e0234739_21124414.jpg

レジ袋が大量に、わんさかわんさか!!芋づる式に、引っ張ると終わりがないくらい、こんなに出てきましたよ〜。

テキトウにたたんでいたもの、オットがくるくるポンって入れた袋たちが(オットは、レジ袋は絶対にたたまない派)、引き出しの動きで後ろに追いやられ、引き出しを抜けて奥底に知らず知らずに溜まっていたのです。ひゃ〜 数年前と思われるレジ袋も発見!

なにはともあれ、家事の流れが少し丁寧になったのが嬉しかったです。


レジ袋ゼロというわけにはなかなかいかないのですが、エコバッグでレジでマイナス2円も嬉しいです(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます☆

[PR]
by mikanday | 2013-09-26 21:48 | キッチン

芸術の秋とエロイ映画

芸術の秋?
食欲も戻って、読書や映画鑑賞、それから写真整理をがんばっている日々です。

エロイ友人に薦められて、テッドを借りてきました。かわいいくまちゃんと人間との話?と思いきや。大変エロうございました(よく見たらR15って表示が!)...。

途中、エロすぎて(いわゆるエロビデオほどじゃないとは思います)オットとひいてしまう箇所もありましたが、おなら場面とか小学生っぽい笑いのところで大爆笑。なんとか最後まで!まず二回目は観ないと思いますが、2時間ほど気分転換できましたよ〜。

さて今夜は半沢直樹とアイスです☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます☆

[PR]
by mikanday | 2013-09-22 16:12 | 本・映画

山うに豆腐

去年のはじめに九州の物産展で出会い、大ファンになった「山うに豆腐」。
熊本県の五木屋豆腐さんが作っているお豆腐の味噌漬けです。
e0234739_23495031.jpg

あの出会いからしばらくのあいだ、何度か通販で取り寄せるまでの中毒になりました。そして食べ過ぎてもういいや、という状態になり...(笑)。

でも、先日バッタリと、お久しぶり!!
味見をしたら、やっぱり美味し〜い。またゲットしてきました。ごはんにもパンにも合うんです。試したことはないのですが、パスタに絡めるのも美味しいとのこと。食欲の秋、ごはんが進みすぎちゃいます。

 
楽天でも売っていました♪



山うに豆腐とは無関係ですが、ついつい欲しくなるティータオル。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます☆

[PR]
by mikanday | 2013-09-20 00:10 | 買い物

大根ステーキ

昨晩は、美味しい大根ステーキのレシピを見つけました。大根が好きなのに、なかなか1本を上手に使えず、でもこのレシピのおかげでこれからは1/3〜1/2本すぐに使えそうです。
e0234739_14335266.jpg

レシピは、cookpad のコチラより(→うまうま☆大根ステーキ)。
格子状の切れ目のおかげで、味もちゃんとつきました♪

072.gifトラコミュ 超!かんたんレシピ



フライパンは、友人が絶賛しているscanpan(スキャンパン)を使っています。
以前のフライパンが古くなって買い替えのときに買ってみました。
http://www.scanpan.co.jp/index.html



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます☆

[PR]
by mikanday | 2013-09-16 14:43 | レシピ

IKEA の引き出しマット

先日IKEAに行ったときに(→コチラ、どうしても買いたかったのが引き出しマットです。山積みになっているのを見つけて大喜び(^^)
e0234739_214545100.jpg

サイズは、150×50cm。好きな大きさにカットして使います。
このマットはドット模様で、でこぼこしています。滑りにくくするためにあるのだと思いますが、切るときも平行(?)に切ることができて便利!

072.gifトラコミュ イケア

早速、食器棚の大きさに合わせてカット。
丸まっていたので、最初はマットの端っこが浮いていますが、そのうち落ち着くかな♪
e0234739_2141408.jpg

まずは、毎日必ず使うグラスやマグカップの引き出しです。
今まで使っていたマットも決して悪くはなかったのですが、どんどん奥のほうにずれていくので、週1くらいで元に戻していました。

透明なシートなので、このように存在感もあまりなく。
e0234739_21505014.jpg

肝心な使用感。1週間経ちますが、食器同士がぶつかるようなこともなく、シートがずれるストレスもなく。滑り止めの効果はかなりあるほうだと思います。洗うのも簡単そう!

これは買ってよかった〜♪
キッチン用品での良い出会い、嬉しいですネ!


割高ですが、IKEAに行く時間とお金を考えると悪くないかも!


このところのお気に入りは、丈夫なウルティマツーレ のロックグラス♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます☆

[PR]
by mikanday | 2013-09-14 22:16 | キッチングッズ

お気に入りのオーディオ(BOSE)

お気に入りのBOSEのオーディオです。
Wave Music Systemというシリーズ、こちらを2006年から大事に使っています。普通の日も(私にとっては普段通りの日常が一番かも!)、良いことがあった日も、そうでなかった日も、いっぱいお世話になっています。
e0234739_2252576.jpg

音については、詳しくないので、いまいち分からないのですが(^^;;
機能が少ないという潔さに、オットが惚れ込みうちにやってきました。

付属に大小のリモコンが1つずつ。
このリモコンもなんともシンプルで、大好きです。ただ、そのうちの1つはゴミ収集車に持って行かれたっぽく(真ん中の子が1歳のときにゴミ箱に捨ててそのままゴミ収集所へ...)、残りの1つは酷使により、瀕死の状態(笑)。リモコンに3000円かけるのは悲しい。とはいっても、ストレスなく聴きたいので、近々注文予定です。


彼女に電話の子機を捨てられた時は泣きました...


CDが出てこなくなったりして、修理にも出しているので頑丈とは言えないかもしれませんが、元通りに帰ってきています。気になってきた日焼け(黄ばみ)も、味になるかな?

できたらずーっとおばあさんになるまで(すでにクソババア化していますが...)、使いたいな〜。


2012年に次の機種が発売されたようです♪
アラーム機能やタッチパネルが新しくなったらしいです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます☆

[PR]
by mikanday | 2013-09-12 09:00 | リビング

野田琺瑯(レクタングル浅型)

保存容器として、下ごしらえのパットとして愛用しているのは、野田琺瑯のホーロー保存容器ホワイトシリーズです。大中小あると重ねて収納もできてスッキリ!

e0234739_10523977.jpg


  
レクタングル 浅型 Lサイズ
レクタングル 浅型 Mサイズ
レクタングル 浅型 Sサイズ

e0234739_10551794.jpg

一番大きいLサイズは、南蛮漬けや餃子作りに重宝しています。フタをして、冷蔵庫の中に入れておけば冷蔵庫の中もこざっぱりします。


密封蓋も出ているのですネ。食洗機もイケルみたいなので、興味津々!
(おっと、これは深型用のフタでした)


オットに食器洗いを任せて、シール蓋を食洗機に入れてフニャフニャに溶けてしまうこと数度...。あと片付けをしてくれるのは助かるのですが、何度言っても忘れるらしくて、諦めました(笑)

072.gifトラコミュ 大好き!野田琺瑯

野田琺瑯。
この浅型シリーズは、8年くらい使っているのですが、あまり劣化もしないのでまだまだ使えそう。匂いも付かない&汚れもつかないので大好きなキッチングッズです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます☆

[PR]
by mikanday | 2013-09-10 11:16 | キッチングッズ

カテゴリ

全体
はじめまして
家作り
玄関
キッチン
リビング
ダイニング
ワークスペース
洗面所・お風呂
トイレ
子供部屋
寝室
外まわり
キッチングッズ
食器・カトラリー
買い物
断捨離
本・映画
家事
レシピ
etc...
未分類

Favorites

■メールはコチラ■です。

■ランキングの参加しています■
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


人気ブログランキングへ

■欲しいもの■








■壁紙■
ふわふわ。り

ブックオフオンライン

タグ

(44)
(33)
(32)
(31)
(31)
(26)
(25)
(24)
(24)
(14)
(8)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

検索

記事ランキング

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

30代
インテリア・収納

画像一覧