自然素材でつくったおうちに住んでいます。インテリアと大切にしているモノの記録、使いやすい収納に挑戦中です。


by mikako

プロフィールを見る
画像一覧

タグ:おもちゃ ( 5 ) タグの人気記事

ベック社の道路標識

親子でお気に入りのおもちゃ。
ドイツのベック社の道路標識です。第1子が小さかったときに、ふと目にとまりコツコツ集めてきました。デパートでは1つ300円台で、バラでも売っていたりしていました。
e0234739_928866.jpg

車好きな息子たちがいるわが家では、これとトミカがあれば、床の上にあちこち配置して、妄想しながらしずかーーに遊んでくれる不思議なグッズ。シンプルなおもちゃほどなかなか飽きないのかもしれません♪ お出かけに持って行くのにも、軽いのでラクチンです。
ドイツならではの標識、意味が分からないものもあり(あはは)。



子どもが大きくなって遊ばなくなっても、インテリア?として本棚とかに置いたらたのしいかな、と考えたりしますが、飾るセンスが無いのでできるかな〜 

にほんブログ村 トラコミュ 木のおもちゃへ
木のおもちゃ



信号もかわいくて!でも、値段がかわいくないから買っていないです。でも欲しい...(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます☆

[PR]
by mikanday | 2013-08-20 09:50 | 子供部屋

お気に入りのカゴ

どういうわけかシマウマ好きな怪獣1号の影響で、この2年ほど白黒デザインのものが好きです。
e0234739_14362289.jpg

先日見つけたこのカゴも、持ち手が白黒のビーズ!ちょうどこれくらいの大きさのカゴを探していたので、嬉しくなって買いました。こうやって階段のあたりに置いています。
e0234739_14363548.jpg

2階にあるはずのものは、2階へ。
1階にあるはずのものは、1階へ。

一日の途中だったり、最後だったり、このカゴが運び屋です。今までは、このあたりに積まれていた物たちですが、こうして回収カゴを作ったので、見た目がサッパリきれいに?片付けるのも、運ぶのもラクになりました。
e0234739_14365028.jpg

お気に入りのカゴが見つかってうれしいです!


収納に使うのには、四角い形のほうが場所を無駄なく使えますネ。市場かごも欲しいな〜♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by mikanday | 2011-06-16 15:04 | リビング

おままごと(ケーキセット)

子供関係の記事が続いていますが、もう少しおつきあいください♪
冷蔵庫の中で、子供たち一番のお気に入りは、おままごとケーキセットです。
e0234739_20352076.jpg

こちらは小さな、小さなケーキが20種類揃ったセット。3.5cmくらいのプチケーキです。いろいろな色が入っていることに加えて、フルーツやチョコがのっていたりして、とっても丁寧な作りです。
実はひとつだけ他のものが混じっていて、ほんとはあるはずの「ブルーベリーケーキ」は修理中です。

怪獣2号(長女)の3歳の誕生日のプレゼントでしたが、これを開けたときに上の2人が「わーー!」と歓声をあげたほどかわいかったのです♪実物を見ないで注文しましたので、(ネットのレビューもいまいちで)不安もありました。

が、開けてみてびっくり、男子も喜ぶ、愛らしいケーキセットでした。大人がみても楽しいのですから、きっと子供目線で見たら宝物のようなのでしょうね!



と熱烈に紹介したものの、なんと今売り切れなのですね...(泣)

今日、お出かけついでにゲットしたのがErzi のケチャップです。
e0234739_20454996.jpg

下の2人がおままごとブームですので、一緒になって楽しんでいます♪


いつも応援の1クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by mikanday | 2011-05-02 20:59 | 子供部屋

おままごと(冷蔵庫)

以前、絵本の整理子供部屋のクローゼットでちょこっと出てきているおままごとの冷蔵庫ですが、怪獣2号(長女)による落書きで黄緑になってしまったので、なんとかしたいなーと思っていました。
e0234739_1563551.jpg

春に3歳になった2号ですが、1歳台のときはとにかく落書きがひどかったです...。1号は落書きぜんぜんしない子でしたので、子供ってほんと十人十色だな〜って思いました(^^)
e0234739_157246.jpg

ということで、せっかくの連休ですので、天気が良い初日に3人にペンキを塗らせました。あー でもない、こー でもない、ケンカしながらなんとか完成!
冷蔵庫はきれいになったのですが、かわりに子供たちが白くなってしまいました...


今回使ったペンキは、こちらのバターミルクペイントです。天然顔料を使っているということで買ってみましたが、伸びがよくてサッと塗れました。
e0234739_1565018.jpg

きれいになりました!!白くなって気持ち良い♪

この冷蔵庫、1号の4歳の誕生日のときに日曜大工で作ったものです。左においてあるBRIOのレンジと同じ白に、そして奥行きを同じ30cmにしたのが工夫したところです♪取手や蝶番、扉がきちんと閉まるようにマグネットもつけてみました。板はホームセンターでカットしてもらいましたので、釘を打つのがいちばんの仕事でした。完成してみると嬉しいものですね!
e0234739_15164311.jpg

冷蔵庫をあけるとこんな感じです。普段はもっとゴチャゴチャに詰め込まれていて、普通の家庭では食卓に出ないようなもの = 恐竜のスピノサウルスなんかも冷蔵されていたりします...(げげ、美味しくなさそう)



BRIOのレンジも4年目ですが、ボロボロでよくドンガラガッシャーンと崩壊します...そろそろ限界かな...(笑)


次回は、冷蔵庫の中のおままごとグッズも紹介したいと思います♪
いつも応援の1クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by mikanday | 2011-05-01 15:40 | 子供部屋

Erziのおままごと

今日は、違う記事をUPしようと考えていたのですが、この光景をみて、ERZIのおままごとにしたくなりました。
e0234739_9413963.jpg

朝からヘソ出しルックで(←死語デス)イッキ飲み大会らしいです。「かんぱーい!」とイッキ飲みをひたすら繰り返す2人...。ロシア人化?階段の踊り場は、時間によって日がよく当たのでそこでよくおままごとをしています。
(注)イッキ飲み、よい子は真似しないでね
e0234739_9422045.jpg

長男(小2)が小さいときから、ちょこちょこと集めているのがこのドイツのERZI社のおままごとです。わたしにとっては1個、2個ずつしか集められない値段なのですが、少しずつお気に入りのものを集めていくという楽しみもよいものですね!ボロボロになるくらい遊んでいます。

e0234739_9423562.jpg

おやつ系もかわいいです♪粉砂糖がふってあるドーナッツがお気に入りです。


今は、ズッキーニが欲しいです。

いつも応援のクリックありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by mikanday | 2011-04-26 10:33 | etc...

カテゴリ

全体
はじめまして
家作り
玄関
キッチン
リビング
ダイニング
ワークスペース
洗面所・お風呂
トイレ
子供部屋
寝室
外まわり
キッチングッズ
食器・カトラリー
買い物
断捨離
本・映画
家事
レシピ
etc...
未分類

Favorites

■メールはコチラ■です。

■ランキングの参加しています■
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


人気ブログランキングへ

■欲しいもの■








■壁紙■
ふわふわ。り

ブックオフオンライン

タグ

(44)
(33)
(32)
(31)
(31)
(26)
(25)
(24)
(24)
(14)
(8)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

検索

記事ランキング

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

30代
インテリア・収納

画像一覧