自然素材でつくったおうちに住んでいます。インテリアと大切にしているモノの記録、使いやすい収納に挑戦中です。


by mikako

プロフィールを見る
画像一覧

タグ:浴室 ( 3 ) タグの人気記事

母の日のプレゼント(ニールズヤードのシャワージェル)

今日は、母の日のギフトを買いに行きました。
長風呂な母へ、ニールズヤードのシャワージェルです。イギリス生まれのオーガニック&ナチュラルスキンケアグッズを売っているとのことで、以前から興味津々でした。シャワージェルとしても、入浴剤としても使え、どの香りも癒されます。一日の疲れがとれるといいな!

贈り物は、ある程度趣味がわかる母といえども、「消えるもの」が多い気がします。



ニールズヤード ゼラニウム&オレンジシャワージェル 200ml
ニールズヤード イングリッシュラベンダー バス&シャワージェル 200ml
ニールズヤード ローズマリー&エルダーフラワーシャワージェル 200ml


e0234739_166732.jpg

そして、せっかく街に出たことだし、なんだか自分も「何か」を欲しくなり....

ラベンダー&ティートリーボディパウダーを持って帰ってきました。原材料はコーンスターチ。子どもの汗疹対策、足のムレ(私だけでなく、試しにオットにはたいてみたい...)にも使えるらしいので、この春夏に使ってみたいと思います。2年前に新聞に紹介されて、それからリピーターも多く完売になるときも多いのだとか。いろいろ聞いたら、なんだか買いたくなっちゃいました。


ケンコーコムでも買えるとは♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつもありがとうございます☆

[PR]
by mikanday | 2013-05-10 16:27 | 買い物

浴室の収納(大木製作所のステンレスハンガー)

我が家は、お泊まりのお客様はほとんどいません。ですので、「見た目重視でなくていいっか!」な場所が多々あります。
言い換えると=生活感ありありな場所(笑)ってことですね
e0234739_22321591.jpg

代表的なのが、浴室です。
入り口のガラスドア。浴室のものは、ほぼ全てここに宙釣りです。シャンプーやコンディショナーまで...(笑)。
e0234739_223037.jpg

ほんとうに、こんなことをさらにアップ写真にしてまで記事にするのもアホらしいのですが、これがけっこう便利なので(笑)。床に置かないので、ヌメりませんし、なんといっても乾くのが早い!おかげで使いはじめて数ヶ月経ったおもちゃもほとんどカビていないと思います。
(こういうお風呂のおもちゃってカビるんですよね...。)


お風呂に入るときだけ、必要なものをピンチからはずして床に直置き。使い終わったら、干す!このシンプルな流れが、簡単な掃除につながっているような気がします(棚やラックを洗う手間もないので)

私のような、ズボラな方はぜひオススメしたい「浴室の収納法」記事でした(笑)

宙釣りに使っているのは、大木製作所のステンレスハンガーです。普段の洗濯でも重宝しています。使いはじめて6年目ですが、壊れずにまだまだ現役です。ステンレスなので、何もないベランダに色が増えないのも嬉しいですね!


少しずつ記事も増えてきましたので、更新の頻度を少しばかりゆっくりにしようかと♪
こんなブログですが、応援の1クリックをいただけたら励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[PR]
by mikanday | 2011-03-06 22:53 | 洗面所・お風呂

ステンレスのお風呂

今どきありえない!とか思われそうですが(笑)、我が家のお風呂はステンレス製です。
e0234739_11445655.jpg

家づくりをするにあたって、浴室の素材には随分悩みました。FRP、人工大理石、琺瑯、タイル、ステンレス、などなど。どれもそれぞれに長所と短所があって、だからこそ決めるまでに時間がかかったのですが... 思いきって、ステンレスの機能性をとりました。値段は上記の中でも1、2番目に安いのです。

おばあちゃんのおうちの古いお風呂以外、最近建ったおうちでのステンレス風呂は見たことがなかったのですもの。出来上がりまで、「ステンレスだとピカピカすぎて違和感がすごいのではないか?」とオットとドキドキしていました。
ピカピカとタイルや木とのバランスは思ったより悪くないかも??いやいや、バランスオカシイかも?(笑)

一番びっくりしたのは、保温性でした!数時間あいても、追い炊きしなくても(蓋は閉めています)、アツアツのお風呂。最後に出る人(オットか私)は、水分を全てきれいに拭き取れば、掃除も簡単でした。あとは,このお気に入りのお風呂を、さびないように気をつけなくては♪
e0234739_11552166.jpg

念願のお風呂場に窓。我が家は2カ所です。おかげで、随分と乾くのが早くなりました。


こういう大きな設備に関しては4、5年経ってようやく本当の使い心地が分かるとおもいます。「おすすめ!」と記事にして書きたいところではありますが、まだまだ正直「わからない」です。家づくりをこれからはじめる方へ、こういうお風呂もあるんだー というちょっとした参考記事になれば!と思いました(^^)

「洗面所・浴室」のコーナーにも応援クリックいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

[PR]
by mikanday | 2011-03-04 12:03 | 洗面所・お風呂

カテゴリ

全体
はじめまして
家作り
玄関
キッチン
リビング
ダイニング
ワークスペース
洗面所・お風呂
トイレ
子供部屋
寝室
外まわり
キッチングッズ
食器・カトラリー
買い物
断捨離
本・映画
家事
レシピ
etc...
未分類

Favorites

■メールはコチラ■です。

■ランキングの参加しています■
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


人気ブログランキングへ

■欲しいもの■








■壁紙■
ふわふわ。り

ブックオフオンライン

タグ

(44)
(33)
(32)
(31)
(31)
(26)
(25)
(24)
(24)
(14)
(8)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

検索

記事ランキング

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

30代
インテリア・収納

画像一覧