人気ブログランキング |


自然素材でつくったおうちに住んでいます。インテリアと大切にしているモノの記録、使いやすい収納に挑戦中です。


by mikako

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

剣持勇のスツール

今日は、このワークスペースで使っているスツールをご紹介します。

家作りをする上で、ぜひとも欲しかったのが「自分だけの空間」。キッチンのむかい、リビングの後ろにほんの小さな書斎を作ってもらえました。
e0234739_15303328.jpg

パソコンができて、料理本が読めて、書き物ができて、書類の整理もできる空間です。机に向かうと、上に書棚が、振り向くと一面書棚です。息子のランドセルや学校の教科書、子供たちの本もありるので下のほうの棚はカラフルな感じですが、、、自分が使うところは色を増やさないようにしてみました。リビングやキッチンとは天井のところがつながって、音や光のつながりがあるのもお気に入りです。
e0234739_15333687.jpg

どんな椅子を使おうか、家作りのときからとっても悩みました。広い空間ではないので、振り向いてサッと必要なものに手が伸ばせるように、背もたれがないスツールにしよう!と思ってから、また悩み...。

最終的には、剣持勇さんのスタッキングスツール(→こちら)を色違いで2脚。「木部の色や張り地の数が豊富で、100通り以上の組み合わせの中から選べます」とのことですが、シンプルな色を選びました。こういうときに差し色を選べるようになりたい!といつも思うのですが、結局こういう感じの組み合わせばかり選んでしまう。。なんていうか、勇気がないんですよね(笑)

ほどよい固さの座り心地なので、パソコンや仕事をするには快適でした。ロングセラーだけあって、無駄が無い作りと座り心地!お気に入りが増えて嬉しいです。

今回ご紹介したスツールは大塚家具や大手デパートでの取り扱いのみになってしまうらしいのです(楽天では売っていなくて...)。別の形ですが、同じ剣持勇さんのスツール。こちらは座面がもう少し広そうで、楽天でも扱っているようです♪いろいろ眺めていたら、こんな椅子も欲しくなっちゃいました!(右のパープルの椅子)



これ以上悲しいことが増えませんように、笑顔が少しずつでも増えますように。地震後10日経ちましたが、これまでパソコンを開く元気もなく、節電な日々を過ごしておりました。募金をはじめ、自分にできることをしていきたいと思います。こんなブログですが、立ち寄ってくださった方が喜んでくださるような情報や、どうでもいいかもしれない独り言などなど、更新していきたいと思います。




東北の復興のために、みんなで経済活動もまわしましょう。
いつも応援の1クリックをありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

by mikanday | 2011-03-21 20:18 | ワークスペース

カテゴリ

全体
はじめまして
家作り
玄関
キッチン
リビング
ダイニング
ワークスペース
洗面所・お風呂
トイレ
子供部屋
寝室
外まわり
キッチングッズ
食器・カトラリー
買い物
断捨離
本・映画
家事
レシピ
etc...
未分類

Favorites

■メールはコチラ■です。

■ランキングの参加しています■
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


人気ブログランキングへ

■欲しいもの■








■壁紙■
ふわふわ。り

ブックオフオンライン

タグ

(44)
(33)
(32)
(31)
(31)
(26)
(25)
(24)
(24)
(14)
(8)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

検索

記事ランキング

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

30代
インテリア・収納

画像一覧