人気ブログランキング |


自然素材でつくったおうちに住んでいます。インテリアと大切にしているモノの記録、使いやすい収納に挑戦中です。


by mikako

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

お茶とマグカップの収納

前回マグカップを紹介しましたので(→コチラ、続いてその収納についてまとめてみました。

お茶関係のものは、この上から2段目の引出しに集結させています。
お湯を沸かして、ここを引き出して、マグカップとお茶を準備、終了、の流れです。あちこち動き回らなくて良いのがオットに好評?のようです。
e0234739_1373839.jpg

左側に茶葉を、右側はマグカップ、茶さじ、急須です。ティーポットは炊飯器の上の上くらいの棚にあります。
e0234739_1371519.jpg

お茶は、日本茶(煎茶や玄米茶など)、ウーロン茶、紅茶(茶葉も、ティーパックも)、それから蕎麦茶にはと麦茶に、ココアなどなど。いろんな種類を楽しめるようにしています。というのは、夫婦でお酒を飲まないかわりに(わたしは飲めるけれど、オットが飲めない)、普段はお茶をよく飲むからです。なので、お茶関係は取り出しやすく、しけらないように、分かりやすいようにを目指しています。

マグカップは、これだけあればもう足りるはずなので、なるべくこれ以上増やさないように努力します...。そして、湯のみが1個もないので(いつもマグカップで日本茶...)、探し中です(前はあったのですが、どんどん欠けていって、今やゼロ)
e0234739_1372561.jpg

使っているのは、OXO のポップコンテナです。お茶はすぐなくなりますし、そのたびに中身が変わるのでテプラではなく、マスキングテープに中身を書いています。

  

ティーパックにすると、オットもひとりで入れられるようです(笑)。仕事を家でやることも多いので、お茶の消費量も多く、、、ひとりで入れられるのは嬉しいですね!ふふふ

これは、プレゼント用のティーパックですが、ルピシアの福袋がお得でまとめ買いしています。

しつこいようですが、OXO のポップコンテナの愛用者としては、やっぱりこの容器はとっても便利!四角いのでスペースに無駄がないのと、虫とかが入らない!(と思います)
洗うときに部品が多いのが難点ですね。

過去の記事(→食材の収納(OXOのポップコンテナ)


いつも応援の1クリックをありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
by mikanday | 2011-06-19 13:43 | キッチン

カテゴリ

全体
はじめまして
家作り
玄関
キッチン
リビング
ダイニング
ワークスペース
洗面所・お風呂
トイレ
子供部屋
寝室
外まわり
キッチングッズ
食器・カトラリー
買い物
断捨離
本・映画
家事
レシピ
etc...
未分類

Favorites

■メールはコチラ■です。

■ランキングの参加しています■
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


人気ブログランキングへ

■欲しいもの■








■壁紙■
ふわふわ。り

ブックオフオンライン

タグ

(44)
(33)
(32)
(31)
(31)
(26)
(25)
(24)
(24)
(14)
(8)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

検索

記事ランキング

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

30代
インテリア・収納

画像一覧