自然素材でつくったおうちに住んでいます。インテリアと大切にしているモノの記録、使いやすい収納に挑戦中です。


by mikako

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

家でひき肉作り

料理上手な友人に、「ハンバーグ、家でお肉を挽くとおいしいよ〜!」と教えてもらってから、すっかりひき肉作りにハマっています。油分もある程度調整できるのと、安くなることが多いのも嬉しくて。そして何よりも、味が驚くほどジューシーになるのです。
e0234739_202897.jpg

私が愛用しているのは、BOSCH(ボッシュ) コードレスハンディブレンダーです。
コードがない充電式のハンディブレンダーなので、コードがどこかにくっついてしまう心配も、コードにつくホコリの掃除も不要。こうしてひき肉にするときは、付属品のユニバーサルカッターを使って15秒くらい。一度に100gくらいずつと少量ではありますが、分けて挽いていきます。


レビューの数が多いのは、こちらのお店でした(^^)

072.gifトラコミュ キッチン雑貨


そんなわけで、昨日の夕ご飯は「切り干し大根入りつくね」。
今日の長男のお弁当に余りを入れました。
アレルギーなので、給食ではなくお弁当、おやじ弁です(^^)
e0234739_20383483.jpg

脱線しますが、この「切り干し大根入りつくね」、子供たちから歓声があがるほど美味しかったのです(大げさではなく...笑)。レシピは、ESSE (エッセ) 2013年 09月号 より。丸っきり忠実に作ったので、このレシピのおかげ!!切り干し大根を1パック、全部入れてしまうので、野菜不足の日にもぴったり。歯ごたえもあって、つくねにボリュームが出ます。つくねに卵を入れなくても、こんなに美味しくなるとは!このレシピ、何度もリピートすることになりそうです(^^)


写真整理、食材を使い切る技術などなど、参考になりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます☆

by mikanday | 2013-08-30 21:10 | キッチングッズ

カテゴリ

全体
はじめまして
家作り
玄関
キッチン
リビング
ダイニング
ワークスペース
洗面所・お風呂
トイレ
子供部屋
寝室
外まわり
キッチングッズ
食器・カトラリー
買い物
断捨離
本・映画
家事
レシピ
etc...
未分類

Favorites

■メールはコチラ■です。

■ランキングの参加しています■
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


人気ブログランキングへ

■欲しいもの■








■壁紙■
ふわふわ。り

ブックオフオンライン

タグ

(44)
(33)
(32)
(31)
(31)
(26)
(25)
(24)
(24)
(14)
(8)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

検索

記事ランキング

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

30代
インテリア・収納

画像一覧